昨日ついに初卵を見つけました!!

砺波のI様からのお便りです。
———————————
昨日ついに初卵を見つけました。

実は前日夜に小屋に猫が侵入するという事件がありました。20時半頃小屋から鳴き声が聞こえて、慌ててライトで照らすと小屋の中に猫がいて…心臓が止まるかと思いました。
どうやって入り込んだのか不明ですが、幸い2羽とも無傷で無事だったので、その晩は玄関に入れて段ボール箱の中で過ごしてもらいました。

昨日は朝から小屋に戻し、元気に餌を食べる様子を確認してから仕事に出かけました。16時ごろ帰宅すると、小屋内に小さな小さな卵が。。。予期せぬタイミングでの初卵でびっくりしましたが、子供達は大喜び!

今朝、卵かけご飯にして息子とパパがいただきました。ごはんに卵を割ってみると卵黄と卵白の膨らみが市販のものと大違い!!私も味見しましたが、卵の味が濃くて、とっても美味しかったです!!
長文になり、すいません。感動と喜びをママさんに伝えたくて。。。(^_-)-☆
———————————
お二人ともご無事で何よりです。
私も、うこっけいの卵を最初にいただいた時は感動しました。(^^)
普通の卵より小さいけど、栄養価や美味しさは何倍も高いのがうこっけいの卵です。
これからも元気で、美味しい卵を沢山お子さんたちに産んでほしいですね。